「 妊娠 」 一覧

1

慌てる前に知っておこう!出産・分娩のプロセス【すくすく妊娠講座】

2016/08/28   出産, 子育て講座, 陣痛

1

陣痛が甘くみてたが、やっぱり痛いのでドイツで無痛分娩!

4

驚きの勘違い!ママの頭がパッカーンと割れて生まれてきた!?

1

妊娠が判明した時のそれぞれの反応。小心な夫と肝の座った妻

5

陣痛68時間を耐え抜いて、やっと生まれた我が子は長かった!

期 待

妹が欲しい娘!お腹が痛くてうずくまっていたら「え!?赤ちゃん?」

3

陣痛に耐え、念願の分娩室へ!憧れの「あの棒」を使えると思ったら!?

1

パニック障害を抱えながらの妊娠・出産への不安と恐怖! 「お気楽ぼっちマタニティ~パニック障害を乗り越えて~」

2

陣痛も50時間も過ぎてくると、妊婦は一体どうなってしまうのか??

2

西洋人は妊娠時にもっと食べて太る!?妊娠中、スコットランドの病院で注意された!

2

本陣痛キター!って時に「猫の写真見る?」は止めて!!

2

妊娠して15kg増!しかし、ドイツではノープロブレム!

1

破水しているのに陣痛がなく、陣痛促進剤を使ったが。。。。

3

オタクママの本領発揮!?産後30分後に出産速報ツイート!「3次元ベイビー」

1

複雑な心境!?母の靴を我が物のように奪い合う娘たち。「うちはおっぺけ~3姉妹といっしょ」

1

壮絶!1日1.5リットル近くの唾液が出続ける「だえきつわり」体験記

34c

色んな女性が右往左往!まさに女子校状態!大病院での出産体験

rp_38-353x1024.jpg

「愛が足りない!」とふと感じてしまう、出産後のママの気持ち 

2016/07/01   0歳児, 出産, 旦那

2014-08-26--thumb

ドイツの出産事情「ゲルマン日和」