<広告>

4月生まれのメリットと3月生まれのメリット by ミドリャフカ

<広告>

 

妊娠38週、ついに年度が変わって4月になりました。

ちび子が平成30年の3月生まれだったので

これで2学年差となります。

一人目の時が37週で産まれたので

今回もそれくらいなのかな?3月中に産まれるのかな?

と思っていましたが、

お産は、やはり毎回全然違うのですね。

 

児童手当は、15歳になる年度末までもらえるので

4月生まれだと児童手当が一番長くもらえるんですね。

 

3月生まれだと同級生の中では若いので、

やっぱり年頃になると嬉しいですよね。

早生まれ、遅生まれ、どの月に産まれても

メリットやデメリットあると思いますが…

何月に産まれてもいいよ。

元気に出てきてくれたら、それだけです。

<広告>

作者:ミドリャフカさん
ミドリャフカさんの漫画をもっと読む
みんなの漫画読む
tit-main

フォローしてミドリャフカさんの最新記事をチェック!

  みんなの漫画, 妊娠

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「こんな社会じゃ僕が報われない」ぶつかりおじさんとなった父…想定外の目撃者とは【お父さんがぶつかりおじさん⁉︎ #8】by のむ吉

関連記事:

「ママだって自由に輝かないと」小学校最後の文化祭より母が選んだのは【ハッピーキラキラヨガライフ 2話】 by 楠マヨ子

関連記事:

抱っこしていた息子を落とした夫…義母にチクるとまさかの反応【ドジっ子旦那は認めない #3】 by なんたろー

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

「悪阻でもバランスの良い食事をとるべき」ズレた気遣いをする夫にブチギレた私が悪阻を振り返って思ったこと【偏った知識に振り回された私のしくじり体験談④~最終話~】 by まろ

関連記事:

アラフォー独身フリーランス女子の日常を描く!大人気インスタグラマーのみくるべさんが気になる!

関連記事:

初産だからまだダメ!? 5分間隔の痛みに再び病院に連絡すると…【予想外しか起こらない!?コロナ禍だけじゃない初めての出産話③】 by ゆの

関連記事:

実体験を元にした漫画で話題沸騰中!大人気インスタグラマー・チャト子さんが知りたい!

関連記事:

熱いグラタンの冷まし方。フーフーするよりいい方法は? by べの字