<広告>

自己肯定感MAXの娘が答える「自分の長所」は?? by かわいかあこ

<広告>

 

女の子2人のアラフォーママ、かわいかあこです。
長女は2015年生まれ(あだなは「おねまる」)、次女は2018年生まれ(あだなは「みにたん」)です!

 

おねまるの通っている幼児教室では、授業の初めの挨拶で、自己紹介と「今週のお題」を発表します。

この時の「今週のお題」は「自分の長所」

小さい声でですが、自己紹介はきちんとできます。

さて、「自分の長所」はちゃんと言えるかしら?先生が「いいところだなーと思うところ」と説明してくれているから、意味は分かるわよね・・。とドギマギしていましたら・・。

「自分のいいところは・・」

「かわいいところですっ」

おねまる・・恥ずかしそうにですが、はっきりとお答えになりました!

 

いえ、いいんです。「自分の長所」を言うんですから間違っていません!

でも・・でも・・やっぱり普通は「かわいい」はチョイスしないと思いますっ!

心の中で母は「自分で言っちゃったー!!」とツッコミを入れました・・。

いえ、そしてお友達とそのお母さんもいる中で、「あはは。自分で言っちゃったねぇ笑」と実際に声に出してツッコんでしまっていました。

 

やっぱり自分の子はかわいいですから・・普段、私も
「あーたはかわいいっ!将来キレイな子になるわ~!!」
とつい本人に言いすぎていたもので・・(イエイ!言霊~)。

ご本人、「私はかわいい!」と自己肯定感MAXでいらっしゃるようです・・。

これ大丈夫でしょうか?

いつか、何かに気づいたときにショックを受けないかしら・・と今から少し不安な母なのでした・・。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました~。

<広告>


⇒作者:かわいかあこさん
みんなの漫画読む
tit-main

フォローしてすくパラ事務局さんの最新記事をチェック!

  みんなの漫画, 女の子, 子育て

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「自分でやる」と言ったのに…家事も育児もしない妻。手は出さないと決めた夫だが【未熟な夫婦の不協和音 #36】 by ぴん

関連記事:

「お母さん…」妊娠を打ち明けたい16歳、まず始めたことは【16歳、命と向き合うとき #61】by ふくふく

関連記事:

「孫がいることが普通の幸せよ!」変わらない義母の執着に親戚までついに…【夫婦ふたりじゃダメですか? #59】 by 尾持トモ

関連記事:

「俺に飯食わせてくれるんだろ?」義母のコロナ感染を知った夫のひと言に耳を疑った【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #31】 by しろみ

関連記事:

『イクラを植えた』と言う年少さんの息子!1ヶ月後、生えてきたものは?!「子育てバッチコイ!4話-9」by 松本ぷりっつ

関連記事:

小さな子を一人で公園に行かせていた母親が勝手な言い分!男の子達が言い返すと?!【親には言えない 第6話】by こっとん

関連記事:

夫に夫婦の話し合いを勧める同僚女性。その魂胆は…?!「育休中に夫が不倫してました239」by ももえ

関連記事:

いつまでも若い子みたいな生き方って(笑)独身アラサー女に強烈なひとこと!?【独身と既婚どっちが幸せ?第85話】by ゆりゆ

関連記事:

昨日会ったばかりのママなのに…いきなりされた面倒な相談事【非常識なタカリママに目をつけられたお話②】 by しろみ