<広告>

『ダウン症』は弟の”オマケ“?【『ブラコンです』と言ったら『きょうだい児なのに?』と言われた話 第11話】by コハダさんさん

<広告>

12

 

あとがき

オマケ、なんていうとものすごくお怒りを買うかも
知れないとも思うのですが、
障害を理解して、対応して、ずっとそれを見て育てていく
親よりも、ただ子供で『きょうだい』としての目線でしか
見ていなかった自分としては、
ダウン症 という肩書きは付属品の感覚でした。

※同じダウン症でも程度はかなり異なりますので、
あくまで一意見として捉えていただければ幸いです。

第12話へ続きます!

<広告>

12

フォローしてコハダさんさんさんの最新記事をチェック!

  悩み ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「自分でやる」と言ったのに…家事も育児もしない妻。手は出さないと決めた夫だが【未熟な夫婦の不協和音 #36】 by ぴん

関連記事:

「お母さん…」妊娠を打ち明けたい16歳、まず始めたことは【16歳、命と向き合うとき #61】by ふくふく

関連記事:

「孫がいることが普通の幸せよ!」変わらない義母の執着に親戚までついに…【夫婦ふたりじゃダメですか? #59】 by 尾持トモ

関連記事:

「俺に飯食わせてくれるんだろ?」義母のコロナ感染を知った夫のひと言に耳を疑った【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #31】 by しろみ

関連記事:

さらば抗不安薬…!起死回生で私が始めた「天気図予測」【アホ夫婦が産後うつ・産後クライシスから回復するまで㉗】 by たんこ

関連記事:

ムスメの身長は問題なし?月齢通りに見られない娘は外を歩けば二度見されて...【姉妹vs低身長③】 by koyome

関連記事:

「なぜ自分ばかりこんな辛い思いを...?」他の子と違う我が子を「育てにくい」と感じた日々【HSCは育てにくい?①】 by ちくまサラ

関連記事:

低身長で要観察と言われた娘の為に始めたことが私を追い詰めていき…【姉妹vs低身長②】 by koyome

関連記事:

ショック!生後3ヶ月で指摘された『低身長』【姉妹vs低身長①】 by koyome