<広告>

お酒が飲みたい時は料理に入れた!酒好き妊婦の料理法【酒飲みが母になった日③】 by セキ


 

こんにちは、セキです。

 

「酒好きが母になった日①」から、酒好きな私が妊娠して禁酒生活になってからのお酒にまつわる色々な思いなどを書いています。

今回は3回目になります。

 

前回「酒好きが母になった日②」では、妊娠中にも関わらずボジョレーヌーボーをついつい買ってしまった私・・・

 

瓶から直接ニオイを嗅いで楽しみましたが、

それだけではまだまだ満足しきれません。

 

それに、開けちゃったワインをちゃんと消費しなくてはもったいない。

 

 

とりあえずニオイを堪能した後はしばらく眺めます。

 

夫のМ男さんももちろん酒好きなので飲ませてあげるんですが、

 

 

当時はもっぱらビール派のМ男さんだったのでこんなこと言って、

ワインはあまり好んで飲んではいませんでした。

 

あまり好きでない人に全部飲ませるのはМ男さんにもボジョレーヌーボー様にも申し訳ないので、

やはり私が責任もって最後まで消費して差し上げねばなるまい・・・

 

ということで、

 

 

カレーやビーフシチューを作るときに入れてました。

 

たっくさん。

 

多分一回作るときにボトル半分くらい入れてたと思います。

 

 

まぁこれはこれでもったいないっちゃもったいないんですが、

料理もおいしくなるし、

 

料理中にもまた

 

 

ニオイ嗅げるし・・・

 

この、鍋に入れてアルコールが蒸発するときのニオイがいいんですわ。

 

・・・はぁはぁ

 

 

・・・

 

 

ボジョレーヌーボーだけじゃなくて

お酒が恋しくなった時には赤ワインを買ってきて

料理に使うことが多かったです。

 

なのでやたらコクのある大人の味のビーフシチューやカレーを良く作っていました。

あと、白ワインでアサリの酒蒸しも良くやりました。

 

 

そんなことをしているうちにいつの間にか臨月になり、長男とらにゃんが生まれてました。

一人目を産んでからしばらくはさすがに余裕が無くて、お酒を飲みたいと思い始めたのがいつ頃だったかあまり覚えていません。

しかし子育ても慣れてきてお酒を楽しむ余裕が出て来た頃、予想外の出来事が・・・!

 

次回に続きます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

<広告>


作者:セキさん
しくじり育児エピソード大募集!
しくじり育児

フォローしてセキさんの最新記事をチェック!

セキさんの他のシリーズを読む

  しくじり育児, 妊娠

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「最近、遠く感じてた」妊娠を隠す16歳が知った彼の本音…ついに口を開く【16歳、命と向き合うとき #63】by ふくふく

関連記事:

「こんな社会じゃ僕が報われない」ぶつかりおじさんとなった父…想定外の目撃者とは【お父さんがぶつかりおじさん⁉︎ #8】by のむ吉

関連記事:

「ママだって自由に輝かないと」小学校最後の文化祭より母が選んだのは【ハッピーキラキラヨガライフ 2話】 by 楠マヨ子

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

『小1トラブル』相手親に泣かれたのに謝罪は拒否…これってどういうこと?【息子が加害者になりました 第19話】 by ゆる子

関連記事:

「本当にやめてくれ」夫の叫びも無視…義母を煽っていた女の存在【夫婦ふたりじゃダメですか? #14】 by 尾持トモ

関連記事:

嫌いじゃないのに…それでも“たくわん”が食べられなかったあの時の心境【なんであんな男と結婚したの? 第44話】by こっとん

関連記事:

“孤独な中学時代”を選んだ私…迷惑な存在だと痛感させられた出来事【なんであんな男と結婚したの? 第43話】by こっとん

関連記事:

孫のために嫁交代?義母と“新しい嫁候補”から届いた“驚きのプレゼント”【夫婦ふたりじゃダメですか? #13】 by 尾持トモ