<広告>

夫とのスタンスの違い。落ち込む妻へ夫のかける言葉のワケ-END-【俺と妻と不妊治療④】 by 海原こうめ

<広告>

 

アラフォーの妊活絵日記ブログ「妊活は忍活⁉アラフォー不妊治療体験記」を描いている海原こうめです!
今回はこちらのお話→上手くいかない不妊治療。落ち込む妻へ夫のかける言葉のワケ-1-の続きになります。

さて前回、不妊治療がうまくいかずに落ち込む私に、「授かりものだから仕方ない!」と言い放ち見事に逆なでしてくれた6。

その言葉の理由とは・・・?

 

【囚われすぎるな!ってことでした】

 

夫の経験上、「強く願いすぎてそのことばかりに囚われていると、そうしているうちは叶わない」だそう。

 

だから”治療していても何をしていても子供は授かりもの。あまり気にせずに気楽に構えていようよ!”という意味で「授かりものだから、仕方ない」と言ったそうです。

 

不妊治療を続けてきて、何度もこの「授かりものだから」だけを聞いてはムキィィィ!!としたものですが、ちょっと言葉足らず過ぎやしませんかね・・・?

 

ちゃんと説明してくれていれば、そこまでプンスカすることもなかっっ・・・いやどうだろう。その時は落ち込んでるから、やっぱり何を言われてもダメかもしれませんけど(´;ω;`)

 

そして私との出会いも”この経験上”に乗っかってるそうです(少々ノロケです)

 

【諦めた頃に、なんてごく稀とは思うけど】

 

だから夫は、気楽になり囚われなくなることで「諦めた頃に子供ができる」は本当にアリだと思っている様子。

 

私なんかはそんなの都市伝説レベルじゃないかと思っていますが・・・でも多少のスタンスの違いはあってもいいかなと。

 

私が落ち込みやすいタイプなので、夫には隣でゆったり構えていてもらった方が良い気がします。

 

◆これまでのお話はこちら!

結婚8年 妊活歴5年 夫から見た妊活&不妊治療【俺と妻と不妊治療①】

高度不妊治療に進む前のオット【俺と妻と不妊治療②】

上手くいかない不妊治療。落ち込む妻へ夫のかける言葉のワケ-1-【俺と妻と不妊治療③】

 

<広告>

作者:海原こうめさん

フォローして海原こうめさんの最新記事をチェック!

  不妊治療, 妊娠したい, 旦那

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

「私は何も知りません」逮捕まで示唆された末に…2日間の取調べの結末は【なぜか取り調べに呼ばれた話 #5】 by あやっとそん

関連記事:

飲み会と言いながら…実は女性と2人で会う夫。夫を送り出した妻が気付いたことは…「育休中に夫が不倫してました137」by ももえ

関連記事:

妻に内緒で同僚女性と連絡を続ける夫。自宅にいる土日の連絡は…「育休中に夫が不倫してました136」by ももえ

関連記事:

「大切さを痛感」の真意とは?熟年離婚したモラ夫の発言に唖然【DNAハラスメント夫の末路⑬】 by キリギリスRIN

関連記事:

他人の夫の不倫疑惑に気付いた私がのちに後悔することとなる出来事「育休中に夫が不倫してました135」by ももえ

関連記事:

陣痛中に義母が来る!笑顔で陣痛室のドアを開けた夫が衝撃発言【義母との戦い③】 by yuiko