<広告>

「やっちゃった!」園バスの時間を寝過ごした時の言い訳で…

<広告>

 

息子の小熊が幼稚園の頃。

幼稚園まで少し距離がありましたので、園バスを利用していました。
今回はそんな園バスに関するしくじり話です。

帰りの園バス到着の時間は15時過ぎ。
ふと時間を見てると・・14時。

1 (2)

あと一時間テレビでも観ながらのんびりしておこう!!
あ~テレビおもしろ~うふふ・・ふふ・・・ふ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2

うぉ・・・なぁに・・誰から・・電話なの?・・
今・・いい気持ちで寝てたの・・・

にぃいいい!!!!?

3 (2)

Go! Go! Heavenな気分から一気にGo to hellへ!!

少しだけ横になるつもりがぁあああ
気付いたら意識無くしてましたぁああああ!!

[adsense3]

ぎん「もしもし!」
園バス「あのバスがもう着いたのですがお母さんの姿が見えないので電話をしました」
ぎん「すみません!全速力で行きます!」

・・・園バスに到着・・・

4 (3)

↑寝過ごして遅れたとは・・恥ずかしくて言えず
あくまで「用事があって・・」な感じのていで通した私。

ちなみに、バス到着前には間には合わず
遅れてしまいましたが・・
まだ園バスの出発時間前でしたのでセーフだったようです。

帰宅後。
ふぅう・・焦って汗かいたなぁ・・と
ふと洗面台で自分の顔を見ると・・

5 (3)

そこには明らかに
「用事があった」奴の顔ではないゾンビが立っていた。

顔はむくみ・・頭ボサボサ・・トドメに顔面を縦断する寝じわ・・。
こんな寝じわが顔面に横断した奴が
「用事があって遅れた」なんて・・・
どの口が言えたんだろうか・・。

はい、やっちまいましたわ・・。
園バスの先生にも完璧バレましたね・・これ。
嘘ついたらいけませんね・・
あと、少し横になろうは・・地獄行き決定ですね・・。

Click here to preview your posts with PRO themes ››

<広告>


作者:ぎんさん
⇒ぎんさんの作品一覧
しくじり育児エピソード大募集!
c1ed5dd4765b7d63d0a30c1f9533c339

フォローしてぎんさんの最新記事をチェック!

  しくじり育児, ママ, 幼稚園

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「救急車なんて呼ぶんじゃない!」激昂して搬送後も薬を拒否する夫…医師が放った言葉は【自然派をこじらせた夫が娘を〇しかけた話 #3】by 真篠むい

関連記事:

「私は何も知りません」逮捕まで示唆された末に…2日間の取調べの結末は【なぜか取り調べに呼ばれた話 #5】 by あやっとそん

関連記事:

娘のハーネスを掴み「かわいそう」連発する酔っぱらい女性。子連れ妊婦が感じた身の危険【ハーネスはかわいそう?②】 by きのこの子

関連記事:

【毒親の代償⑰~娘って息子ほど価値があるの?】息子を盗聴している母親 by ネギマヨ

関連記事:

女性が多い職場の嫌なところ!マタハラの噂はすぐに広まり、陰で言われていたことは…【上司の裏の顔がヤバかった話②】 by 森田家

関連記事:

「あの子と仲良くしちゃダメ」子どもに言い聞かせてたママ友。どういうことか詰め寄ると…【子どもの習い事で出会った強烈なママの話⑨】 by nekoneko

関連記事:

友達と仲良くすると怒る母。私さえ我慢すれば穏やかに暮らせると思っていたが…【新興宗教にハマった母と、それに支配された私⑫】 by すじえ