気づけば体重が右肩下がり!レコーディングダイエットの効果【10キロ痩せたくて色々試してるんですが⑦】 by セキ


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こんにちは、セキです。

 

ダイエットレポもどきを書かせていただいています。

 

7月に沖縄旅行に行くことが決まったので、それまでにどうにか痩せたい・・・!

◆今までのお話はこちらから

「痩せ菌サプリ」を信じた3ヶ月→★

「体幹リセットダイエット」を信じすぎた1ヶ月→★

5キロ痩せたら30万クレとМ男さんにたかってみた件→★

漢方にも手を出してみました→★

体重計からのメッセージ→★

ビリーズブートキャンプに入隊してみた→★

 

さて、前回はビリーズブートキャンプに入隊して見たもののほとんど減量効果を感じなかったワタクシ。

そんな愚痴をまたしてもМ男さんにこぼしていたところ、

М男さん、自分がレコーディングダイエットで20キロ以上痩せたことがあるのでふた言目には勧めてくるんですが、コレ、本気でやろうとすると毎日の体重はもちろん、食べたものを全部記録していくっていうのが聞いただけで面倒くさいんでなかなか気が進まずにいました。

 

でも、毎日体重計には乗っているので、記録するという意味で体重くらいは「レコーディング」していこうかな、と、体重と体脂肪だけ記録できるアプリをゲットしてみました。

 

さっそく記録していくと、

週末食べ過ぎた後とか、増えてるときは大抵忘れたふりして放置して、減った時だけせっせと入力していきました。

 

ま、ただの記録だからさ・・・

と思っていたら。

 

なんということでしょう

 

なぜかちょっとづつ減っています。

 

記録を始めるまでの2か月はびくともしなかった体重が・・・!

(3か月で3.4キロしか減ってないとかその他諸々の数字等についてはここではツッこまないでもらえると助かります。)

そう、右肩下がりのグラフが出来ていることを注目してもらいたい。

増量した体重を記録したくないな~、という心理が働くせいなのでしょうか?

 

これ、食べたものとかも記録してったら、もしかしたら記録するのが面倒くさくて食べない→痩せる

みたいな感じになるのかもしれない・・・

と、思っているだけのセキさんでした。

 

沖縄旅行まで2か月切った!

目標体重まであと7.6キロ!

つづく☆

 


作者:セキさん
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