<広告>

そういえば最初から気になっていた…【良い人?悪い人?不安をあおる?保育士さん ③】 by ワンタケ


12

 

こんにちは。ワンタケともうします。当方、38歳、卵が大好きな主婦です。同い年の夫と、3歳の愉快なムスコと3人暮らしをしております。

「良い人?悪い人?不安をあおる?保育士さん」という連載です。今回が3回目です。文字化けを疑う程にハテナが多くてすみません。ムスコが通う保育園で気になったやりとりなどをしたためていきますが、基本的に保育士さんにはメッチャ感謝なので、そこんとこだけは毎回ここで予めお伝えしときます。

育児が下手な私には到底できない尊いお仕事。私の保育体力ではどうしてもムスコのイヤイヤが長引く時など、苺を食べさせてその場を乗り切る事もしばしば。物で誤魔化すのは良くない!良くないけれど、まぁそういう時もあるさ!人間だもの。

この「人間だもの」って大変便利な万能フレーズだよね。本来、人間だからこそ理性で行動すべきなんだけどね。大体この言葉を使う時は「動物だもの」の方がよく当てはまるケースの方が多くない?

まぁそれだけ人間は間違う動物だってことかな?人間は間違うよね。本当によく間違う。この連載だって毎回気を付けているつもりでも、絶対1ヶ所以上は誤字がある気がする。誤字を見つけた時は、慈悲の御心で許してちょんまげよ。は~ちょんまげちょんまげ!!

そんな訳で(←そんな訳で?)今回は、区別がつかない程似ている先生たちの中で「唯一違う先生」のなんだか引っ掛かる出来事のお話「その3 そういえば最初から気になっていた」です。それではどうぞ~^^


※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてワンタケさんの最新記事をチェック!

  3歳児, 保育園, 教育, 男の子 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

【毒親の代償⑫~娘って息子ほど価値があるの?】成人している娘の門限が15時!? by ネギマヨ

関連記事:

お風呂になかなか入れない!!!そんなことさえストレスに?…生活スタイルの尊重【広くて狭い同居住宅③】 by 林山キネマ

関連記事:

【毒親の代償⑪~娘って息子ほど価値があるの?】えっ!自転車で5分の距離なのに!母親が娘に強要していた事は...? by ネギマヨ

関連記事:

息子のカラー帽を保育園に寄付しようとしたら…先生から思いがけない発言! by あゆたろう

関連記事:

コロナ陽性になった4歳息子。症状が軽くてよかったと思っていたら…【こんなはずでは系育児】第26話-大人の高熱はつらいよ① by chiiko