<広告>

4月生まれのメリットと3月生まれのメリット by ミドリャフカ


 

妊娠38週、ついに年度が変わって4月になりました。

ちび子が平成30年の3月生まれだったので

これで2学年差となります。

一人目の時が37週で産まれたので

今回もそれくらいなのかな?3月中に産まれるのかな?

と思っていましたが、

お産は、やはり毎回全然違うのですね。

 

児童手当は、15歳になる年度末までもらえるので

4月生まれだと児童手当が一番長くもらえるんですね。

 

3月生まれだと同級生の中では若いので、

やっぱり年頃になると嬉しいですよね。

早生まれ、遅生まれ、どの月に産まれても

メリットやデメリットあると思いますが…

何月に産まれてもいいよ。

元気に出てきてくれたら、それだけです。

<広告>

作者:ミドリャフカさん
ミドリャフカさんの漫画をもっと読む
みんなの漫画読む
tit-main

フォローしてミドリャフカさんの最新記事をチェック!

  みんなの漫画, 妊娠

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「迷惑なんでやめてもらえませんか?」夫が言い返すと、ママ友の夫が…【我が家に依存する迷惑親子 #55】by みつけまま

関連記事:

「待ってよ、私は!?」家族から拒絶された女、家の前で叫び続けた結果…【夫婦ふたりじゃダメですか? #56】 by 尾持トモ

関連記事:

「母子手帳を貰いにきました」彼氏に怪しまれたまま役所に来た16歳。手続きで手が止まった理由は…【16歳、命と向き合うとき #57】by ふくふく

関連記事:

「おめでとう!」オーガニック以外禁止の夫…娘の異変に笑顔で拍手?!【自然派をこじらせた夫が娘を〇しかけた話 #1】by 真篠むい

関連記事:

「それ、うちの子のせいですか?」新人バイトの母から電話…20連勤中の店長に放ったひと言は【急募! 一緒に働きませんか? #2】 by ちまき

関連記事:

「ママよりパパ好き」子どもの本音にアピール女は絶句…離婚を告げた夫にまさかの後押し【夫婦ふたりじゃダメですか? #52】 by 尾持トモ

関連記事:

一体なぜ!?悪いウワサが広がったはずの食堂に次々と客が訪れるようになった理由【なんであんな男と結婚したの? 第148話】by こっとん

関連記事:

とうとう飛び出た、夫の本音!そして義母は何思う…?【赤ちゃん夫 #13】 by 紙屋束実

関連記事:

お店のピンチ!?逮捕のウワサが広まり…客が寄り付かなくなった食堂に現れたのは?【なんであんな男と結婚したの? 第147話】by こっとん