ダークな話もトラブルも笑いに変えてしまう!今大注目のインスタグラマー・新庄アキラさんってどんな人?


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - みんなの漫画, 子育て ,

   

今回は、今大注目のインスタグラマー・新庄アキラさんをご紹介します!

2016年4月にアカウントを開設されてから3年弱。今やフォロワー数が5万人を越える大人気インスタグラマーとなった新庄アキラさん。

彼女のインスタグラムには、実は子育てに関する投稿はほとんどなく、職業である理学療法士の裏話や、新居に引っ越してからのご近所トラブル、そして保育園でのママたちとのやりとりなどが絵日記として描かれています。
中でもフォロワーさんたちの反響が大きいのが、「役員やめマンガ」です。
保育園で副会長を引き受けているという彼女は、その役員を早くやめたくてしょうがないのだとか。
役員をした経験がない人でも楽しめる内容ばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

日常に起こる様々なトラブルを面白おかしく表現されている新庄アキラさん。今後の投稿にも注目していきたいですね!

◆新庄アキラさんのプロフィール

世界一くだらない絵日記☺︎☺︎☺︎☺︎
実話を元にしたフィクションです🙏
#絵日記 #子育て#お仕事 #理学療法士 #ジャニヲタ #家族 #育児 #ちょっとした日常事件……
インスタグラム: https://www.instagram.com/shinjo_akira/

今回、そんな新庄アキラさんさんのインスタグラムから、すくパラ倶楽部編集部が厳選したおすすめのエピソードをご紹介いたします!

どす黒くなっていく同僚の話(4コマ)

新人くんに指導しているときに、追い討ちをかけるように畳み掛ける同僚のかおりちゃんの話。とても刺激的な内容でした(笑)。

ライン恐怖症…(4コマ)

ママ友とのやりとりが自分自身を苦しめてしまうケースの典型ですね。しかも、相手は保育園の役員をしている仲間たち。そこまで親しくない関係性でないからこそ、連絡は必要最低限に留めてほしい気持ち…とてもよくわかります!

戦慄のラインの恐ろしさ…(4コマ)

ママさん同士のやりとりの中で勃発した戦慄ライン… 様々な人種の人たちがいるのは理解できますが、板挟みにあう人たちのことを思うと本当に恐ろしいなと思う投稿でした!

※次ページに続きます。
下のページナンバーをクリックしてください!!

関連記事
【自閉症】宿泊学習の感想は…??「こもたろ小学4年生になる⑧」 by moro

ページ: 1 2

◆前の記事:
◆次の記事:

 - みんなの漫画, 子育て ,





 - みんなの漫画, 子育て ,



  関連記事

上の子優先の生活をしていたら…下の子の表情が乏しい、言葉が遅い?!【言葉の遅れとやり直し育児①】 by きたぷりん

前回の投稿は、一週間絶対安静になった妹と夏休みの兄たちで、どう過ごすかという話で ...

アラフォーママの悲しみ。首に出来たイボを娘が…?! by あゆみん日記

アラフォーにもなると悲しいのですが、首にイボができちゃうんですー。 娘よ!それは ...

「お父さんアピール」は人見知りに効果あり?! by みずたま

我が家の愛娘「ずーやん」と、ずーやんに翻弄されまくるおとやん(父)とおかやん(母 ...

ひどい後追いに対策なし!だけど記録は残しておいて! by ワンタケ

現在進行形!後追いは誰のしくじり? おいっす!ご覧いただきありがとうございます^ ...

ついにやってきたこの時期!長女は夢の中でも…?? by ザ・ママン

ついに来たこの時期~って感じです。 何度も同じことを聞かれると「何を聞いとったん ...

 - みんなの漫画, 子育て ,