<広告>

集団健診が苦手!モヤモヤする問診票【1歳半健診の憂鬱①~前日の憂鬱~】 by ポンコツママ

<広告>

12

 

【1歳半健診が憂鬱すぎて…】

 

突然ですが、私は健診が苦手です。

得意な人や楽しみにしてるって人はそんないないとは思うのですが笑

かかりつけの病院で行うものは良いのですが、市で一斉に行うものが苦手なんです。

 

そういう訳で健診のお手紙が来てからは憂鬱で仕方ないです。

『嫌だなー・・・めんどくさいな・・・』

と思うと、健診のことを考えるのも嫌で、どうしても記入用紙を後回しにしてしまう悪い癖!!

いつも、やる時間いっぱいあったのに結局やるのは前日!!

これ、小学校の頃の宿題と同じやん・・・とあの頃の私を思い出します・・笑

 

【どんなに苦手でもパスすることはできません・・】


 

健診当日はいつもバタバタしてしまうので、どうにか前日までに用意をすることが必要になります。

いやいややるのでスタートが遅いのですよ!

さっとやれば良いのはわかっているのに!!

持ち物を用意するのはあっという間に終わるので良いのですが・・

 

【問題は『問診票』!!】

 

いちいち私にダメージを与えているのでは?

と思ってしまう質問のオンパレード!笑

 

親としての資質を問われているような筆記試験感があり、私はこれが大嫌いなのです。

 

朝食に野菜を出さないとそれはこのテストでマイナス10点でしょうか?

できていなかったらダメな親なのでしょうか?

最後保健師さんに怒られたら嫌だから嘘を書くべきなのでしょうか?

 

そんな感じでモヤモヤしていきます

 

 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてポンコツママさんの最新記事をチェック!

  1歳児, ママ, 子育て ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「二度と私たちに関わるな」親戚からも距離を置かれた義母が、最後に泣きついた相手は【夫婦ふたりじゃダメですか? #60】 by 尾持トモ

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

『あの子』ならやりかねない!もう一つの懸念…【うちの子は絶対に盗んでません!第184話】by こっとん

関連記事:

『あの子』からの嫌がらせを学校に相談!その結果、息子にもたらした変化が…【うちの子は絶対に盗んでません!第183話】by こっとん

関連記事:

学童行きたいからママ働いて!距離感の近い学童員に異様に懐く息子【男の子なのに…?息子が性犯罪者に狙われました⑫】by ネギマヨ

関連記事:

美穂への嫌がらせも、B子の心を支配していたのも、すべての黒幕はC子だった!【ママ友は全員敵20】 by 星河ばよ

関連記事:

キッズフリマ開催当日、子供たちの様子は…【キッズフリマ④】by あゆたろう