<広告>

集団健診が苦手!モヤモヤする問診票【1歳半健診の憂鬱①~前日の憂鬱~】 by ポンコツママ


12

 

 

さらに「お子さんとの生活はいかがですか?」という質問では、

まるでなんの問題もないよ、という嘘の返答が正解なのか、

とりあえず正直に記入して、色々あるけどなんとかやってるよってことを保健師さんに直接言うべきなのか・・・迷う!

嘘を書くのが苦手な正直者なんですよ私!笑

 

そんな感じでモヤモヤしながら問診票をなんとかこなしていきます。

 

 

最後に待ち受けるのは、おすわりがいつだとか、つたい歩き始めたのはいつだとか、大量にある写真をスクロールしまくってだいたいの日付を特定していきます

そして気付くのです…

『あっれー?!三女の写真と動画少なーーー!!全然なーい!』

 

仕方がないので私はもう探偵みたいになります!

ここでこのぐらいの感じだから、このあたりでつたい歩きということにするか・・・

そんな推理をしてどうにか書き上げた時にはヘトヘト笑

だって三姉妹の娘たちがずっとわちゃわちゃしている最中やっていますから!!

 

ママ~ママ~とやって来る次女や、おっぱいをずっと触りたい三女の相手をはさみはさみ、なんとか記入するから文字も時にヘニョヘニョ!時にガタガタ!

これ・・・無理ゲーやん!!

だからもっと出来る時間があっただろって話なんですが汗

 

 

こんな前日を過ごしています爆!

自業自得なのは十分承知です。すみません!

次回は健診当日のお話になります!

 

※あくまで私のお話になりますので、健診に行ってない方はそこまでビビらなくて大丈夫です!

※無料でこのような健診を受けられることは本当にありがたいことです!

文句ばかりですみません!

 

<広告>

ポンコツママさん記事一覧
⇒インスタグラム ponkotsu0404
しくじり育児を読むtit-main

12

フォローしてポンコツママさんの最新記事をチェック!

  1歳児, ママ, 子育て ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「二度と私たちに関わるな」親戚からも距離を置かれた義母が、最後に泣きついた相手は【夫婦ふたりじゃダメですか? #60】 by 尾持トモ

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

シャワーが頭からかかっちゃった!その時幼い息子たちは…?! by うさみかあさん

関連記事:

初めての育児にまっすぐ向き合う姿勢に感動!大人気インスタグラマーのいくらさんが気になる!

関連記事:

妹が母にした『とんでもない行為』 逃げ出した母が向かった場所は…【ワガママな妹が産後に帰って来たら大変だった話⑦】 by みいの

関連記事:

態度の悪い授乳シーン。おっぱいを飲みながら息子が手を伸ばすものは… by うさみかあさん

関連記事:

『なんでママがあそこに座ってるの?』卒園式にいたまさかの人物とは…?!【クレームが多すぎる保護者のお話⑭】 by しろみ