<広告>

ベテコついに現る~麻酔はタイミングが重要!~【私、無痛分娩で産みました。出産編③】 by のぶえ


12

 

 

◆今までのお話

【私、無痛分娩で産みました。出産編】

 

【出産編第3話『麻酔はタイミングが重要!』】

 

破水後、痛みはどんどん強まっていき、

 

 

早々に目標を断念し、ナースコールを押す私。

 

ナースコールに出た助産師さんからは、

「麻酔の前に、まず内診しましょうか」

と提案されましたが、私にはそんな余裕は無く…

 

 

 

我慢なんてほぼ出来ませんでした!

 

しかし、助産師さんからは、

今すぐにはそちらへ行けないから、少し待つよう言われてしまいました。

 

麻酔がすぐに入れてもらえないのは想定外でした…。

 

しばらく待ってから、

ようやく麻酔を入れてもらえたのですが…

 

麻酔を入れて15分以上経っても、痛みは続いていました。

 

 

耐えられないほどの痛み…ではなかったですが、

そこそこ痛い。

 

 

後から聞いた情報になりますが、

麻酔後も痛みが続いた理由は、

妊婦さん相手に打てる麻酔の量は決まっていて、

痛みが強い場合は1回の量では痛みをすべて取り除けない場合がある。

とのことでした…。

 

私の場合は破水後急速にお産が進み、

痛みも急上昇した為、

1回の麻酔では痛みが取り除けなかった?らしく…

痛いまま陣痛室へ移動することになってしまいました。

 

この時は我慢しようと思った事をかなり後悔しました…

 

我慢、ダメ絶対!!

 

 

陣痛室に移動してから、

追加の麻酔を入れてもらっていると、ここでようやくベテコが現れました。

 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてのぶえさんの最新記事をチェック!

  トラブル, 出産, 陣痛 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「二度と私たちに関わるな」親戚からも距離を置かれた義母が、最後に泣きついた相手は【夫婦ふたりじゃダメですか? #60】 by 尾持トモ

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

旦那不在で始まった、産後の生活は…?【単身赴任と2人目妊娠⑬】 by ぴなぱ

関連記事:

昭和の子供に流行した遊び「鼻くそ餅」で失神!?【死ねるんDEATH】第3話① by 箱ミネコ

関連記事:

まさかの馬乗り?!いきめない私に先生が繰り出した荒技【高齢出産なめてました。体力不足で色々と限界になった話⑪】by 宝田くま子

関連記事:

子宮口全開!旦那よ思い返せばありがとう【SHUSSAN〜ありがたき旦那の行動③〜】 by まきこんぶ

関連記事:

育児経験者のアドバイスを聞き流した結果、トラブルは舞い降りた…!【母乳育児辛過ぎて5ヶ月でやめました②】 by harumama