<広告>

今でも納得いかないベテコと産院の対応~何故ベテコはいなかったのか~【私、無痛分娩で産みました。出産編⑧】 by のぶえ


12

 

 

◆今までのお話

【私、無痛分娩で産みました。出産編】

 

 

【出産編第8話『何故ベテコはいなかったのか』】

 

 

 

私の担当として、タイミングを指示するはずだったベテコが不在だった理由…。

 

あくまで私の憶測ですが、

その理由は私の分娩時間にあったのではないかと思っています。

 

初産婦の平均分娩時間が約12時間と言われる中、

私の分娩時間は、

1時間50分という、スピード出産だったのです。

 

無痛分娩は出産の進みが遅くなる傾向が強い中、この早さでの出産は

ベテラン助産師も読めなかったのではないかと…。

 

 

ベテコは、自分の出番はまだ先だと思って休憩していたのでしょう…。

 

それでも、分娩時に不在だったことを謝りもしないベテコと、

分娩室には他にも助産師がいたのに、誰もベテコの代わりを務めず、呼びにもいかなかった産院側の対応に

出産後、改めて怒りと不信感を持ちました。

 

 
 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてのぶえさんの最新記事をチェック!

  トラブル, 出産 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「自分でやる」と言ったのに…家事も育児もしない妻。手は出さないと決めた夫だが【未熟な夫婦の不協和音 #36】 by ぴん

関連記事:

「お母さん…」妊娠を打ち明けたい16歳、まず始めたことは【16歳、命と向き合うとき #61】by ふくふく

関連記事:

「孫がいることが普通の幸せよ!」変わらない義母の執着に親戚までついに…【夫婦ふたりじゃダメですか? #59】 by 尾持トモ

関連記事:

「俺に飯食わせてくれるんだろ?」義母のコロナ感染を知った夫のひと言に耳を疑った【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #31】 by しろみ

関連記事:

「バイトだからいいでしょ」月2回しか出ない新人バイトの母から怒りの電話…20連勤の店長が言われたひと言は【急募! 一緒に働きませんか? #3】 by ちまき

関連記事:

「捨てなかったんだからいいじゃない!」家族から拒絶された女、家の前で叫び続けた結果…【夫婦ふたりじゃダメですか? #56】 by 尾持トモ

関連記事:

「メモなんか取るな!カゴ叩け!」半年で10人辞めた職場…先輩バイトの裏の顔【バイト先のマウントがすごい先輩〜パン屋さん編〜 #3】 by むかいぽん

関連記事:

中1女子、進学先でも寸借詐欺!?「お金貸してよ」「証明して」クラスメイトに追求されると…【うちの子は優しい天使ちゃん #25】 by はいどろ漫画

関連記事:

「俺らシングルだろ」園で出会ったシングルパパと急接近する母…見るに堪えない展開に?!【妖精婚活ママ・ヨシミ #23】by ちゅん