<広告>

今でも納得いかないベテコと産院の対応~何故ベテコはいなかったのか~【私、無痛分娩で産みました。出産編⑧】 by のぶえ

<広告>

12

 

 

◆今までのお話

【私、無痛分娩で産みました。出産編】

 

 

【出産編第8話『何故ベテコはいなかったのか』】

 

 

 

私の担当として、タイミングを指示するはずだったベテコが不在だった理由…。

 

あくまで私の憶測ですが、

その理由は私の分娩時間にあったのではないかと思っています。

 

初産婦の平均分娩時間が約12時間と言われる中、

私の分娩時間は、

1時間50分という、スピード出産だったのです。

 

無痛分娩は出産の進みが遅くなる傾向が強い中、この早さでの出産は

ベテラン助産師も読めなかったのではないかと…。

 

 

ベテコは、自分の出番はまだ先だと思って休憩していたのでしょう…。

 

それでも、分娩時に不在だったことを謝りもしないベテコと、

分娩室には他にも助産師がいたのに、誰もベテコの代わりを務めず、呼びにもいかなかった産院側の対応に

出産後、改めて怒りと不信感を持ちました。

 

 
 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてのぶえさんの最新記事をチェック!

  トラブル, 出産 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

中1女子、進学先でも寸借詐欺!?「お金貸してよ」「証明して」クラスメイトに追求されると…【うちの子は優しい天使ちゃん #25】 by はいどろ漫画

関連記事:

「母子手帳を貰いにきました」彼氏に怪しまれたまま役所に来た16歳。手続きで手が止まった理由は…【16歳、命と向き合うとき #57】by ふくふく

関連記事:

「トイレに行きたいんです!」授業中マイクで言わされた娘…笑う講師の対応を塾に訴えると【授業中に生理と言わされた娘の話 #3】 by yuiko

関連記事:

「自分を本当に必要としてるのは…」縁を切ったはずの親の元へ向かう道中、問いかけられたその答えは!?【ママ、辞めます。 #53】by 星田つまみ

関連記事:

ASD息子が事故に!怪我なしのはずなのに夫から不可解な呼び出しが…【ASD長男、初めての交通事故。①】 by よいこ

関連記事:

赤ちゃんヘルメット着用の生後10ヶ月息子。突然「どすん」と不穏な音がして…【つかまり立ちを始めた息子が転んで出血が止まらず焦った話①】 by きのとん

関連記事:

イヤイヤ期2歳息子の行動はいつもゆっくり。焦る私が異常なほど何度も言ってしまった言葉は…【「おそい」と息子に言いたくない①】 by そら

関連記事:

ママ友が逃げ出したいと思うほど深刻な『夫婦の悩み』とは…【2度目の失敗⑨】 by 愛すべき宇宙人

関連記事:

ついに無視の真相が判明‼️しかし、その理由に驚愕…【ママ友から突然、無視をされるようになった話④〜最終話〜】 by 森田家