<広告>

ボタン一つで出来上がり!【炊飯器で簡単!シーフードチャーハン】byキムケン

<広告>

 

漫画01

漫画02

漫画03

漫画04

パラっとしたチャーハンを作るのってすごい大変ですよね。家庭用のガスやIHヒーターだと火力が弱くて、ご飯がべちゃっとしてしまうこともあります。

しかもフライパンにこびりついたり、味にばらつきが出たり、家族みんなの分を作るとなるとフライパンが重いわ、ご飯が飛び散るわ……と、チャーハンを作るのって意外と大変なんですよね。

そんな時、私は思いました。めんどくさいから炊飯器で作ってしまおうと。

すると出来上がりにびっくり。普通に作るよりもパラっとして美味しいじゃないですか……! 今までの努力と苦労は何だったのかと思うと同時に、私は決心しました。

今後、チャーハンは炊飯器で作ろうと。

_____________________

炊飯器で簡単!シーフードチャーハン

【材料4人分】

米…2合
水…2合分
シーフードミックス…100g
卵…2個
刻みネギ…適量
(調味料)
鶏ガラスープの素…大さじ1
めんつゆ…大さじ1/2
ごま油…大さじ1/2

【作り方】

1.米を研いで水を入れて、調味料を入れてかき混ぜて30分つけおく。

米を水に入れて調味料入れて、炊飯器に30分つけておく

2.シーフードミックスを流水で解凍し、1にのせて通常の炊飯モードで炊く。

シーフードミックスを入れて普通に炊く

3.炊き上がったら溶いた生卵を回しかけて、再び3分炊飯する。

炊けたら生卵を入れて、再び3分炊飯する。

4.卵が半熟になったら刻みネギを加えてかき混ぜる。

卵が半熟になったタイミングで刻みネギを入れてかき混ぜる。

出来上がり!
簡単シーフードチャーハン完成写真

【ポイント】

・米が硬めの食感がお好みの方は、水の分量を若干少なめにしてください。

Click here to preview your posts with PRO themes ››

<広告>


作者:キムケンさん
⇒時短メニューをもっと見る

フォローしてキムケンさんの最新記事をチェック!

  ママ, 簡単レシピ

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「自分でやる」と言ったのに…家事も育児もしない妻。手は出さないと決めた夫だが【未熟な夫婦の不協和音 #36】 by ぴん

関連記事:

「私は何も知りません」逮捕まで示唆された末に…2日間の取調べの結末は【なぜか取り調べに呼ばれた話 #5】 by あやっとそん

関連記事:

「孫がいることが普通の幸せよ!」変わらない義母の執着に親戚までついに…【夫婦ふたりじゃダメですか? #59】 by 尾持トモ

関連記事:

「俺に飯食わせてくれるんだろ?」義母のコロナ感染を知った夫のひと言に耳を疑った【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #31】 by しろみ

関連記事:

白い封筒 ――今度はあなたが見られる番。引っ越し直後から続く嫌がらせに、娘がある提案【ここには誰もいないはずだった#19】 by あん子

関連記事:

初めての転職でつまずいた主婦。43歳、再就職のために積み上げたものは【人生半ばに揺らぐ舟】第2話「最後の転職?40代の仕事探し」② by ゆむい

関連記事:

「今日もまた遊びいこう」入園から2ヶ月…ママ友の誘いをはっきり断れない私が抱える罪悪感【一軍ママですが。#1】 by まぎ.

関連記事:

なんで私の布団に!?楽しかった忘年会が、逃げられない夜に【なんであんな男と結婚したの? 第81話】by こっとん

関連記事:

「ねぇ、なんで無視するんですか?」学芸会の練習中、ママ同士の空気が変わったひと言【幼稚園ママたちの終わらない戦い~学芸会編~#7】 by yuiko