<広告>

一筋縄ではいかない…!ADHD3歳の息子とワンオペ・ディズニーランド小旅行【多動ピーク時に行ったADHD息子とのディズニーランド①】 by ラム*カナ


12

 

こんにちは。ラム*カナと申します。

普段はアメブロで『アホ男子牧場』というブログを更新しています。

(「アホ」は私にとっての誉め言葉です)

 

ADHDの小4長男と、何かとお調子者な小2の息子がおります。

今回、ADHD長男とのエピソードを綴っていこうと思います。

 

 

長男がADHDと診断をもらったのは4歳のときです。

今思えば2歳ごろからADHDの特性が顕著に表れ、3~5歳くらいが多動のピークだったと思います。

そんな長男が多動ピークだった3歳時に、母子2人でディズニーランドに行ったときのお話しを。

 

 【私を襲った衝動】

長男が3歳を迎えたある日、ものすごくディズニーランドに行きたい衝動に駆られました。

 

 

私はもともとディズニーランドが大好きなのですが、2歳差の小さい息子たちを連れていくにはハードルが高く、産後は「いつか行けたらいいな~」という気持ちで過ごしていました。そんな時、テレビでトイ・ストーリーが放送されたのをきっかけに、長男がものすごくウッディに興味を持ち始めたのです。

 

 

繰り返し録画を見ては喜び、買ってあげたウッディのオモチャで大興奮、毎晩リクエストされるトイ・ストーリーの絵本。

自分の行きたさもさることながら、長男にディズニーの世界を見せてあげたい…!ウッディに会わせてあげたい…!そんな気持ちが行きたい衝動として表れたのだと思います。

 

【ただ、問題が数点】

この頃、夫が激務で、とても家族4人で行ける雰囲気ではなく、かと言って、わんぱく過ぎる3歳児と、よく泣く1歳児を私1人で連れていくにはハードルが高すぎたのです。

 

 

なので「まぁ、無理だわな。」と諦めていました。

ところが、それをなんとなく母に話してみたら「次男を預かるから行っておいで♪」という優しい提案が!

 

 

えーーー!いいんですかーーー!

 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてラム*カナさんの最新記事をチェック!

  3歳児, ママ, 子連れお出かけ, 発達障害 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「ママだって自由に輝かないと」小学校最後の文化祭より母が選んだのは【ハッピーキラキラヨガライフ 2話】 by 楠マヨ子

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

「私の育児は完璧なのに…」息子の問題を認めない母が放った“最後の一言”とは【なんでお金を盗んだらいけないの?㉜】by ふくふく

関連記事:

「400円もするんだから!」夫が独り占めしたがったパン…胸に刺さった“あのひと言”【なんであんな男と結婚したの? 第18話】by こっとん

関連記事:

「これ、どういう意味ですか?」謎の封筒を入れる隣人…カメラ映像を見せると意外な反応が【ここには誰もいないはずだった#14】 by あん子

関連記事:

新生児の顔面どアップ…可愛いと思えない私は女失格?【独身と既婚どっちが幸せ?第139話】by ゆりゆ

関連記事:

家事も育児も“消極的”なのに…夫にばかり懐く3歳娘。その“納得の理由”とは【“育児の敵”はそばに居る #4】 by しろみ