<広告>

一筋縄ではいかない…!ADHD3歳の息子とワンオペ・ディズニーランド小旅行【多動ピーク時に行ったADHD息子とのディズニーランド①】 by ラム*カナ


12

 

こんにちは。ラム*カナと申します。

普段はアメブロで『アホ男子牧場』というブログを更新しています。

(「アホ」は私にとっての誉め言葉です)

 

ADHDの小4長男と、何かとお調子者な小2の息子がおります。

今回、ADHD長男とのエピソードを綴っていこうと思います。

 

 

長男がADHDと診断をもらったのは4歳のときです。

今思えば2歳ごろからADHDの特性が顕著に表れ、3~5歳くらいが多動のピークだったと思います。

そんな長男が多動ピークだった3歳時に、母子2人でディズニーランドに行ったときのお話しを。

 

 【私を襲った衝動】

長男が3歳を迎えたある日、ものすごくディズニーランドに行きたい衝動に駆られました。

 

 

私はもともとディズニーランドが大好きなのですが、2歳差の小さい息子たちを連れていくにはハードルが高く、産後は「いつか行けたらいいな~」という気持ちで過ごしていました。そんな時、テレビでトイ・ストーリーが放送されたのをきっかけに、長男がものすごくウッディに興味を持ち始めたのです。

 

 

繰り返し録画を見ては喜び、買ってあげたウッディのオモチャで大興奮、毎晩リクエストされるトイ・ストーリーの絵本。

自分の行きたさもさることながら、長男にディズニーの世界を見せてあげたい…!ウッディに会わせてあげたい…!そんな気持ちが行きたい衝動として表れたのだと思います。

 

【ただ、問題が数点】

この頃、夫が激務で、とても家族4人で行ける雰囲気ではなく、かと言って、わんぱく過ぎる3歳児と、よく泣く1歳児を私1人で連れていくにはハードルが高すぎたのです。

 

 

なので「まぁ、無理だわな。」と諦めていました。

ところが、それをなんとなく母に話してみたら「次男を預かるから行っておいで♪」という優しい提案が!

 

 

えーーー!いいんですかーーー!

 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてラム*カナさんの最新記事をチェック!

  3歳児, ママ, 子連れお出かけ, 発達障害 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「救急車なんて呼ぶんじゃない!」激昂して搬送後も薬を拒否する夫…医師が放った言葉は【自然派をこじらせた夫が娘を〇しかけた話 #3】by 真篠むい

関連記事:

「自分でやる」と言ったのに…家事も育児もしない妻。手は出さないと決めた夫だが【未熟な夫婦の不協和音 #36】 by ぴん

関連記事:

「私は何も知りません」逮捕まで示唆された末に…2日間の取調べの結末は【なぜか取り調べに呼ばれた話 #5】 by あやっとそん

関連記事:

「孫がいることが普通の幸せよ!」変わらない義母の執着に親戚までついに…【夫婦ふたりじゃダメですか? #59】 by 尾持トモ

関連記事:

夫婦喧嘩なんて言わせない!夫によるDVの切実な状況を警察に伝えると…【モラハラ離婚⑮】 by あん子

関連記事:

お腹が空いて泣く子を放置した母が口にした驚きの言葉。産後は実家で過ごせと自分で行ったのに…!【兄妹格差 第35話】by こっとん

関連記事:

スポ少の迷惑送迎ママから皆の前でお願い事…その内容は?【うちは無料タクシーじゃない⑪】by こんかつみ

関連記事:

「お母さんが泣いてたよ」と私を責める父。結局お父さんが味方するのはいつも…【兄妹格差 第34話】by こっとん

関連記事:

男児の下心は何歳からあるの…?友人の体験談にゾワッ!!【独身と既婚どっちが幸せ?第48話】by ゆりゆ