<広告>

一筋縄ではいかない…!ADHD3歳の息子とワンオペ・ディズニーランド小旅行【多動ピーク時に行ったADHD息子とのディズニーランド①】 by ラム*カナ

<広告>

12

 

こんにちは。ラム*カナと申します。

普段はアメブロで『アホ男子牧場』というブログを更新しています。

(「アホ」は私にとっての誉め言葉です)

 

ADHDの小4長男と、何かとお調子者な小2の息子がおります。

今回、ADHD長男とのエピソードを綴っていこうと思います。

 

 

長男がADHDと診断をもらったのは4歳のときです。

今思えば2歳ごろからADHDの特性が顕著に表れ、3~5歳くらいが多動のピークだったと思います。

そんな長男が多動ピークだった3歳時に、母子2人でディズニーランドに行ったときのお話しを。

 

 【私を襲った衝動】

長男が3歳を迎えたある日、ものすごくディズニーランドに行きたい衝動に駆られました。

 

 

私はもともとディズニーランドが大好きなのですが、2歳差の小さい息子たちを連れていくにはハードルが高く、産後は「いつか行けたらいいな~」という気持ちで過ごしていました。そんな時、テレビでトイ・ストーリーが放送されたのをきっかけに、長男がものすごくウッディに興味を持ち始めたのです。

 

 

繰り返し録画を見ては喜び、買ってあげたウッディのオモチャで大興奮、毎晩リクエストされるトイ・ストーリーの絵本。

自分の行きたさもさることながら、長男にディズニーの世界を見せてあげたい…!ウッディに会わせてあげたい…!そんな気持ちが行きたい衝動として表れたのだと思います。

 

【ただ、問題が数点】

この頃、夫が激務で、とても家族4人で行ける雰囲気ではなく、かと言って、わんぱく過ぎる3歳児と、よく泣く1歳児を私1人で連れていくにはハードルが高すぎたのです。

 

 

なので「まぁ、無理だわな。」と諦めていました。

ところが、それをなんとなく母に話してみたら「次男を預かるから行っておいで♪」という優しい提案が!

 

 

えーーー!いいんですかーーー!

 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてラム*カナさんの最新記事をチェック!

  3歳児, ママ, 子連れお出かけ, 発達障害 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「私は何も知りません」逮捕まで示唆された末に…2日間の取調べの結末は【なぜか取り調べに呼ばれた話 #5】 by あやっとそん

関連記事:

いじめられた同級生、涙の訴え→「うちの子、元気すぎるからね!」母親の身勝手すぎる解釈にあ然【うちの子は優しい天使ちゃん #20】 by はいどろ漫画

関連記事:

「半分ね!」同じ椅子に座らせる先輩の異様な距離感。戸惑う私が声をかけた相手は【なんであんな男と結婚したの? 第75話】by こっとん

関連記事:

今さらそれ言う?!「僕、母乳出ないしw」笑う夫のズレた考えに、出産間近の妻は…【ズレてる夫とホルモン保健師 #6】 by nekoneko

関連記事:

「大丈夫大丈夫!」食事後、強引に連れて行かれた部屋で…私の椅子に先輩が!?【なんであんな男と結婚したの? 第74話】by こっとん

関連記事:

「私もそろそろ動かなきゃ」43歳、子どもの受験と“現実”を前に、母は…【人生半ばに揺らぐ舟】第2話「最後の転職?40代の仕事探し」① by ゆむい