<広告>

給食を残させない為の行動に戦慄!【前代未聞のありえない教師が担任だった話②】 by ふくふく

<広告>

12

 

こんにちは!ふくふくです!

Instagramブログにて、育児漫画を投稿している2児のママです。

 

前回は、新しく学校に来た先生が担任になったものの、

教室でお菓子を食べ始めるわ

持参の枕で床に寝るわで衝撃を受けた!

というお話をしました。

 

小学校の先生はお菓子と昼寝付き!?【前代未聞のありえない教師が担任だった話①】 by ふくふく

 

改めて見てもとんでもないですね笑

 

当時は小学生で、まだまだ沢山の教師を見てきたという訳ではなかったので、

個性的ではあるけど、こういう先生もいるの……かな?

と、違和感はありつつも「そういうものなのかな?」と思っている部分もありました。

 

これだけでもとんでもないのに、◯滝先生の信じられない行動は

まだまだ始まったばかりなのです……

 

 

【食べ残しは許さない!給食の居残り中に見える光景は……

 

《給食を残さず食べよう》

というのは、厳しさに差はあれど、どこの学校でも行なっている指導だと思います。

特に私の子供時代は、今よりもっと厳しかったかもしれません。

 

確かに、とても大切な事ですよね。

栄養面という意味でももちろん、食事を作ってくれた人達や食材を作ってくれた人達、

そして命をいただいている事への感謝の気持ちを持って、粗末にせず食べる。

 

皆さんのクラスもそうだったと思いますが、

指導されずとも完食する子。

どうしても苦手な食べ物がある子。

色んな子がいたと思います。

 

◯滝先生も食べ残しにはとても厳しくて、

給食を完食するまで席を立たせてもらえませんでした。

とは言っても学校に泊まる訳にもいかないので、居残りさせられるのはせいぜいお昼休みの間だけ。

みんなは30分間好きに遊んでいるのに、食べ残しがある日は、

 

嫌いな食べ物と、

床に大の字で寝そべる先生を30分間眺め続ける。

 

というとんでもない時間を過ごしましたね笑

今でもあの光景は鮮明に思い出せます。

 

 

【食べ物を粗末にしない、の度が過ぎた行動】

 

さて、普通に考えたら、

食べ残しがある子に対して指導が入るだけ

だと思いますよね?

 

でも、◯滝先生の《食べ物を残さない》への行動は、度を超えていました……

 

 

 

 

なんと、個人が食べ残すレベルではなく、

大鍋に食べ物が残る事にさえうるさかったのです。

 

確かに、ここに残った食べ物は廃棄されるでしょうし、勿体ないは勿体ない。

 

この残り物を、先生はどうしたのかと言うと……

 

 

 

※次ページに続きます。

 

<広告>

 

12

フォローしてふくふくさんの最新記事をチェック!

  トラブル, 小学生 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「二度と私たちに関わるな」親戚からも距離を置かれた義母が、最後に泣きついた相手は【夫婦ふたりじゃダメですか? #60】 by 尾持トモ

関連記事:

「アタシは悪くない!」と言い張る美容師…明かされた驚きの事実とは【美容院に行ったのに施術しないで帰らされた話#13】by まめごママ

関連記事:

「久々に3人で…」上機嫌の食い尽くし夫から珍しい誘い…妻がひそかに期待したことは【専業主婦だけど、食い尽くし夫と離婚します #32】 by しろみ

関連記事:

「仕事はできるのに、育児はなんでできないの?」妻の指示なしで夫が子どもをお風呂に入れたら…【妻と身体が入れ替わった話ー俺ってイクメンだよね?ー#33】 by あおば

関連記事:

【自閉症】帰省する日のトラブル「こもたろ5年生の冬休み-1」 by moro

関連記事:

コロナ禍の今、危険も伴う『町内のゴミ問題』【めおと34年も続けると⑦】 by 山田あしゅら

関連記事:

小2の不登校に大きな影響を与えた『友達の存在』【自閉症長男の登校しぶり。⑭完】 by よいこ

関連記事:

【自閉症】席替えで思わぬ席になる「こもたろ5年生の2学期⑨」 by moro

関連記事:

女性が歩いていないドーハの街。そこを家族で歩いたら・・【我が家に起こったドーハの悲劇③】 by ホリー