<広告>

産後6週間…悪露が止まらない!先生の診断は…【産褥期なめちゃダメ③】by chiiko


12

 

こんにちは、chiikoです。

◆前回のお話

産褥期にずっと続く下腹部痛。この違和感はまさか…【産褥期なめちゃダメ②】

 

前回、何か大きい塊が出た感覚を感じた私。

ガニ股でトイレに向かうと…

 

【何か出た感覚の正体は】

 

血の塊、出てた…

 

1回目の塊よりはすこ〜〜〜しだけ小さくなっていましたが、それでも大きい血の塊。

そこで、翌日の息子の1ヶ月健診で私の悪露の残り具合も診てもらうことに。

 

 

【1ヶ月健診へ】

 

健診の時間になりました。

息子は問題なしですが、私は悪露が少し残っている状態で、悪露を早く出し切るための薬を出してもらいました。

 

汚い話になりますが、この薬のせいか産後&授乳で体調が整っていなかったのかは不明ですが、この薬を飲んでいる期間、お腹はゆるいのに便はすごく固いという謎の現象が起こり、ずっと苦しみました。

10ヶ月苦労した末やっと出産が終わり痛みや苦しみから解放されたのに、なぜまだこんなに苦しまないといけないのか…?と考えておりました。

 

それでも息子は鬼のような愛しさだったので、睡眠不足や体の痛みもなんとか乗り切れたのです。

 

【出産から約6週間後】

 

1ヶ月健診で出してもらった薬を飲みきり、悪露が出切ったかを確認するための診察でした。

血はちょくちょく出ていましたが、もう塊は出なくなっていました。

果たして悪露は全て出し切ったのでしょうか?

 

※次ページに続きます。

<広告>

12

フォローしてchiikoさんの最新記事をチェック!

  トラブル, ママ, 産後 ,

<広告>
本記事は個人的体験談などに基づいて作成されており、脚色なども加えられている場合もあり、必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。この記事の情報を用いて行動される場合、ご自身の責任と判断により対応いただけますようお願い致します。 尚、記事に不適切な内容が含まれている場合はこちらからご連絡ください。

  関連記事

関連記事:

「救急車なんて呼ぶんじゃない!」激昂して搬送後も薬を拒否する夫…医師が放った言葉は【自然派をこじらせた夫が娘を〇しかけた話 #3】by 真篠むい

関連記事:

「自分でやる」と言ったのに…家事も育児もしない妻。手は出さないと決めた夫だが【未熟な夫婦の不協和音 #36】 by ぴん

関連記事:

「私は何も知りません」逮捕まで示唆された末に…2日間の取調べの結末は【なぜか取り調べに呼ばれた話 #5】 by あやっとそん

関連記事:

「孫がいることが普通の幸せよ!」変わらない義母の執着に親戚までついに…【夫婦ふたりじゃダメですか? #59】 by 尾持トモ

関連記事:

結婚直前の彼が爆弾発言!「実は借金がある。借りた先は…」【第一話 真似たら危険・やさしい?!モラハラ夫の作り方】 by エコ

関連記事:

「人の気持ちはわからなくて当たり前」カウンセリング中でもわからないから“すること”は…【白目むきながら心理士やってます】第41話:人の気持ちは分からないのが普通② by 白目みさえ

関連記事:

優雅な独身ライフを楽しむ彼女は私の目標!憧れが嫉妬に変わるとき【独身と既婚どっちが幸せ?第13話】by ゆりゆ

関連記事:

「うちは毎週、西麻布の焼肉屋さんに行くのよ?」転入生ママをターゲットにして毎日楽しんでいたが…【貧乏認定してくるママ友⑰】by すじえ

関連記事:

2才息子の“お風呂嫌い”が即解消!ママ友の目から鱗のアドバイス【顔が濡れるのを嫌がる息子とのお風呂がストレスだった話②】 by 伊藤ぽんぽこ