「 1歳児 」 一覧

離乳食で子供の好き嫌いが決まる?!【うちの子供たちの場合】

認知症のおばあちゃんに会いに行くことで息子の成長を実感!

【恐怖!】大荷物を持って13階への登山?!エレベーターの点検忘れてた!!

外だとすぐに抱っこをせがむ1歳半の息子のびっくりな一言!!

【1歳半の娘の暴力】気に食わないことがあると叩いたり噛みついたりする娘は…??

息子1歳、職業:ゲンバかんとく!砂場で密かな流行を作り出す!

我が家のトイレ事情③~初めてのウ〇チ記念日~

子供の好みが理解できない!?マトリューシカに夢中の息子(1歳半)

うちの息子はまるでワン?!公園でやると大喜びすること

【コップ飲み練習】今まで出来なかった1歳8か月の娘があっという間に飲めるようになった方法とは?!

ママには飲み物を自由に飲む権利すらない?!娘の謎の行動!!

赤ちゃんの健診【健診時のチェックポイント】

赤ちゃんのおむつ替え・排泄【生後1か月・2か月・8か月・9か月・1歳6ヶ月】

1歳の息子からおやつを一つもらおうと思ったら…??

赤ちゃんのおやつ(1歳0か月から1歳6か月)

パパはギニア人、ママは日本人でパリ在住!多重国籍の1歳5か月の娘、話し始めは何語から??

赤ちゃんの食事:離乳完了期で心がけることは?(1歳から1歳6か月頃)

新生児期から3歳までの双子のケンカとは?「暴双育児」ミハイロ

バイバイ全盛期の1歳の娘。あまりにもバイバイをやるものだから…

子供の習い事【スイミングスクール】通ってみておこった子供の変化